賃貸店舗の変色し剥がれているクッションフロアや壁紙の修繕は貸主負担になる?|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
>
>建物管理 不動産管理>
賃貸店舗の変色し剥がれているクッションフロアや壁紙の修繕は貸主負担になる?

賃貸店舗の変色し剥がれているクッションフロアや壁紙の修繕は貸主負担になる?

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:椿さん
  • 相談日時:2019/07/26(地域:北海道)
line
気になった! 855
宜しくお願い致します。

三階建てアパート、一階が店舗で、ネイルサロンが入って三年程になります!


昨日連絡で、日も当たらない場所ですが、一部クッションフロアと、壁紙が変色し、剥がれている。一年程前からとのことです。


時間もたっておりますが、費用等はこちらで持たなければなりませんでしょうか?


また、店舗が、出るようになった場合でも、契約期間がすぎていれば、敷金等、お戻ししなければならないのでしょうか?

宜しくお願い致します。
こちらの内容は、2019/07/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産アドバイザー
古東 光信
回答日時:2019/07/28

貸店舗の賃貸借契約書には内装の契約途中の張替等の費用負担等は記載されていませんでしょうか
もし何も記載されていなければ借主の要望(お店のイメージが悪い等)であれば借主負担で話をされては如…

続きを読む
【お礼】
お応え頂きまして、有り難うございます。何かに付き、我が物件の悪さのせいのような言い方をされるものですから、カチンときてしまします!今のところ撤去される様子はないようです。確かに次の入居者を探すのも、時間かかりますね!円満に解決出来るように努力しようとおもいます。有り難うございました。
椿
こちらの内容は、2019/07/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[不動産・法律・相続などの専門家を紹介!]
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

PAGE TOP