入居者の退去後、破損箇所を見つけたのですが、管理会社の査定は0円でした。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 入居者の退去後、破損箇所を見つけたのですが、管理会社の査定は0円でした。

入居者の退去後、破損箇所を見つけたのですが、管理会社の査定は0円でした。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:tuboさん
  • 相談日時:2012/11/01(地域:埼玉県)
line
気になった! 87
24年1月15日より2年間の一般転貸用家屋賃貸借契約を
R社(大手仲介業者)と契約。

入居者の都合により9月退去した。
退去後R社が査定にきて査定は0円とのこと。
査定の翌日私が部屋および共有部分を確認したところ破損個所をR社に連絡した。

破損個所は門柱、洗面所のドア、ホース等です。
また、ハウスクりー二ングもしません。

R社は物件が古く、また入居者がしらない等を理由に損害賠償をしません。
割安家賃にしており、また入居前に数十万の修理をしている。
こちらの内容は、2012/11/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社 武松工務店
回答日時:2012/11/02

解決策にはなりませんが、tuboさんの依頼している会社が大手と書いてありましたので「あぁ、大手は細かいことをしないんだなぁ」と思ったのが率直なところです。
因みに弊社では、契約書の特約条…

続きを読む
こちらの内容は、2012/11/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2012/11/05

サブリース契約でしたら、入居者と契約関係にあるのはR社となります。
入居者の負担が結果的にお客様の負担に繋がるということでしたら、お客様とR社との契約条件の見直しをなさるべきでしょう。

こちらの内容は、2012/11/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

建物管理・不動産管理に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP