マンションの賃借人が家賃滞納したまま雲隠れ!他人を住まわせています。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> マンションの賃借人が家賃滞納したまま雲隠れ!他人を住まわせています。

マンションの賃借人が家賃滞納したまま雲隠れ!他人を住まわせています。

解決済み 回答数:3件
line
気になった! 83
マンションの賃借人が、何カ月も家賃滞納しております。
おまけに、部屋に他人を住まわせ自分は雲隠れしているのです。

管理会社よりの再三の催告にも応じなかったため、裁判所を通して明け渡しの強制執行を行いました。

ところが、部屋に賃借人以外の占有が認められるとのことで家財道具の強制搬出が出来ませんでした。

既に1年以上の家賃の滞納があり、このまま長引くと新たな入居者を入れることも出来ないため、この悪質な賃借人及び現在部屋に居座っている人物に早急に出て行ってもらいたいのですが、どのような措置を取ったら良いでしょうか?

また、管理会社にとっては抱えている多くの物件の中の一つの事案なので、時間も人手もあまり割けないでしょうから、自分個人でも出来ることがあれば教えて下さい。


また、現在居座っている人物には何の責任も生じないのでしょうか?
こちらの内容は、2012/08/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
建築・設計会社
(有)廣建設
回答日時:2012/08/29

ローズガーデンさん回答申し上げます。
裁判所の判決を受けての強制執行を実施したとの事ですが
占有者は、よほど知恵者か第三者の入れ知恵か判断出来ませんが
困った…

続きを読む
【お礼】
ご回答、ありがとうございました。
「自分の財産は自分で守る!!」
この言葉が身にしみました。
早くケリをつけ、これからは早めの対処をしていきたいと思います。
ローズガーデン
こちらの内容は、2012/08/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2012/08/29

法的手段により強制執行まで行っているのでしたら、既に弁護士とのやり取りがあると思います。賃借人以外の占有者に対しても判決をとるということになると推測できますが、詳細は弁護士の指示に従うことが望ましいでしょう。

【お礼】
早速のご回答、ありがとうございます。
弁護士さんと相談の上、早くケリをつけたいと思います。
ローズガーデン
こちらの内容は、2012/08/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2012/08/30

契約者と連絡をとり対応するのが良いですが調査できる知識が必要になります。
現在の占有者の意思はどのような感じかにもよるのでいろいろと対応方法はあると思います。
占有者の意思は確認しておきたいところです。

一度訴訟をしているのであれば占有者に対して明け渡し訴訟する方法もあるとおもいますが
法務事務範囲に該当するかと思いますので弁護士にご相談したほうが良いと思います。

【お礼】
ご回答、ありがとうございました。
弁護士さんと相談の上、早くケリをつけたいと思います。
ローズガーデン
こちらの内容は、2012/08/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

  • 計画停電の影響で空室が埋まらない

    東京電力の計画停電の影響のためとは思いますが、2月末に退去となった空室が埋まらないようです。 今年は就職難で客足が遅いということで、震災前に家賃の見直しをしたばか…

  • 震災後の生活保護のモンスタークレイマーについて

    2階建て賃貸アパート大家の娘です。1階の1部屋を借りて住んでいます。管理は不動産屋に頼んでいます 1階を長年借りている方がクレーマーで困っています 今回のクレー…

  • 攻撃的被害妄想の入居者について

    実家両親のアパートの賃借人の相談です。宜しくお願いします。 ・該当賃借人(Aさん)は、両親に対する誹謗中傷行為(貼紙・大声での喚き)等を 繰り返し、大声/壁叩きに…

  • 裁判敗訴物件の退去方法について

    以前、お世話になりました者です。 親切にアドバイスいただきありがとうございました。 同じ案件について現在も解決がされておりませんが、状況の変化により再度ご相談さ…

  • 可能ですか??建物解体による強制退去について

    遠方に賃貸不動産(戸建)を保有しております。かなり老朽化しており、地震による倒壊の不安もあるので解体を考えております。借主に退去してもらう方法を教えてください。 …

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

滞納・退去に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP