家賃滞納者が入院!入院費で払えないと言っていたから待っていたのにその後も…|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納> 家賃滞納者が入院!入院費で払えないと言っていたから待っていたのにその後も…

家賃滞納者が入院!入院費で払えないと言っていたから待っていたのにその後も…

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:ひでさん
  • 相談日時:2010/01/04(地域:兵庫県)
line
気になった! 535
1年間滞納した借主が突如入院。 何度か見舞い、請求しましたが入院費で払えないとの事。 仕方が無いので待っていたのですが12月に連絡の無いまま退院してしまっていました。 病院に問い合わせても住所は教えてもらえませんでした。 なんとか介護士さんと面談しましたが 「本人は滞納家賃を払う気も無く、置き去りの荷物は勝手に処分しろ」と言われました。 との事でした。 仕方なく介護士さんに荷物の処分をする旨の誓約書だけ書いていただきました。 経営者とすればどうすれば良いのでしょうか? ちなみに滞納家賃は敷金礼金を差し引いて24万円になります。 ご回答よろしくお願いいたします。
こちらの内容は、2010/01/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)日宅 賃貸住宅サービス
回答日時:2010/01/19

連帯保証人様はいないのでしょうか?
いればまず連帯保証人に請求をしてください。 いないようであれば
借主の所得が全くない状態では大変厳しいです。 どうしてもということで…

続きを読む
こちらの内容は、2010/01/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

家賃滞納に関する記事を探す

関連キーワード

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP