【専門家が回答】空家を契約書を交わさずに敷金礼金ももらわず無料で住まわせている知り合いとのトラブル|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
>
>立ち退き>
空家を契約書を交わさずに敷金礼金ももらわず無料で住まわせている知り合いとのトラブル

空家を契約書を交わさずに敷金礼金ももらわず無料で住まわせている知り合いとのトラブル

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:れおたんさん
  • 相談日時:2017/12/28(地域:兵庫県)
line
気になった! 71
空いている家を知り合いに無料で住まわせています。
契約書などはかわしていません。
家賃どころか敷金礼金も一銭ももらわず、無料です。
その知り合いとトラブルになり出て行ってもらいたいと思っていますが、どのようにすればいいのでしょうか。
こちらの内容は、2017/12/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2018/01/11

今の状態は「使用貸借契約」という状態で、特別な約束や事情がない限り、いつでも契約を終了させることが出来ます。

といっても、即日出て行けというわけにはいかないので、契約を解…

続きを読む
【お礼】
ありがとうございました。助かりました。とてもよくわかるアドバイスで早速実行にうつしたいと思います。
れおたん
こちらの内容は、2018/01/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[不動産・法律・相続などの専門家を紹介!]

[特集]
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談

PAGE TOP