ペット飼育に関する賃貸契約違反について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者・近隣トラブル> ペット飼育に関する賃貸契約違反について

ペット飼育に関する賃貸契約違反について

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:サプリさん
  • 相談日時:2008/05/03(地域:神奈川県)
line
気になった! 69
賃貸契約違反についてうかがいます。

現在、一戸建てを不動産屋と業務委託で貸しています。

ペットは外で飼う場合のみ可として契約したところ、どうも家の中で飼っているのが隣の住人から聞きました。
そろそろ更新の時期なので本日、賃貸住宅の隣に 住む方に再度確認したところ、やはり家内で飼っているようです。

その旨、不動産屋に伝えましたら、あくまでも委託業務は貸主と借主の連絡業務だけで契約違反を確認するのは業務外といわれました。(以前、この件を連絡したところ、借主に家の中で飼っていますか?と電話を一度して「家の中では飼って いません」と言われ、そのままです)

どうも納得出来ず、オーナーが犬と一緒に家を出入りしているところを見たといっていいから、電話をするよう伝えました。

まだ、回答はきていませんが、不動産屋の契約違反の確認は委託業務外でしょうか?

また、犬が家内にいた場合、12月の更新時に家賃アップを請求したいと思いますが、出来るとしたらどの位のアップが相場でしょうか?
この2年間をさかのぼって家賃の差額をなんらかの形で請求する事はできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2008/05/03

ご質問の件ですが、
業務委託は不動産会社によって異なり、また委託内容によっても変わって来ますので、不動産会社との業務委託契約書を確認してみてください。

続きを読む
こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

入居者・騒音に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP