所有するアパートの隣の家の前に路上駐車する入居者…注意しても改善されない場合は?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >入居者・近隣トラブル> 所有するアパートの隣の家の前に路上駐車する入居者…注意しても改善されない場合は?

所有するアパートの隣の家の前に路上駐車する入居者…注意しても改善されない場合は?

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:ウッチーさん
  • 相談日時:2017/10/09(地域:埼玉県)
line
気になった! 356
問題ばかり起こす入居者に頭を悩ませています。

その入居者は現在、私の所有するアパートの隣の家の前に路上駐車をしています。
その度に車に注意書きを挟んだり、直接注意していますが、いっこうにやめる気配がありません。

先日、お隣の家の所有者からお手紙が届き、
「お宅の入居者対策、早急にお願いします。私達は引っ越してきたばかりで、近隣の方から路上駐車で風評被害されたくありません。警察には9回通報、そのうち2回は直接注意しましたが、なおりません。うちの敷地に煙草や空き缶などのポイ捨て等もあります。」
との内容でした。

この問題の入居者の部屋は、飲食店のオーナーさんがバイトの人たちの住み込みとして3部屋契約したもので、実際はホストのオーナーでした。
なので部屋に住んでいるのはホストの人たちです。

オーナーの会社に直接注意文の手紙や路上駐車の写真を送っていますが、未だに路上駐車してます。

どうしたら良いでしょうか。

ちなみにこの文章の入力中にも路上駐車はしています。
こちらの内容は、2017/10/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2017/10/10

毎回通報し、その都度写真を撮って飲食店のオーナーにその都度通知して路上駐車を止めるように求めてください。これが何度か続いたら「度重なって近隣への迷惑行為があり一向に改善しないので、信頼関係の喪失により…

続きを読む
こちらの内容は、2017/10/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2017/10/10

契約解除事由に該当する可能性もあります。契約書をご確認のうえ、契約解除手続きを進めることもご検討ください。
同時に、警察にも相談のうえ、物理的に駐車できないような対策を講じることも有効ではないかと考えます。

自主管理オーナーさんのための不動産会社

参考URL:http://sankyobiru.com/
こちらの内容は、2017/10/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2017/10/31

入居者への注意と警察への連絡が必要でしょう。
入居者への対応は危険を伴う場合もありますので管理が難しいのであれば管理会社に依頼しても良いかもしれません。

こちらの内容は、2017/10/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

入居者・騒音に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP