駐車場1台の契約で2台分を使う迷惑な契約者。管理会社も注意していますが改善されません…。|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者トラブル> 駐車場1台の契約で2台分を使う迷惑な契約者。管理会社も注意していますが改善されません…。

駐車場1台の契約で2台分を使う迷惑な契約者。管理会社も注意していますが改善されません…。

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:しょう4120さん
  • 相談日時:2015/03/20(地域:兵庫県)
line
気になった! 620
1棟マンションの1階が駐車場で3台駐車可能です。

向かいに、ちょっとややこしい事務所があり、

穏便に過ごす為に1台をかたちの上では契約しておりますが

実質は無料でややこしい方に使用させております。

それなのに、他の2台分のスペースをふさぐように

もう一台駐車してたびたび他の契約者に迷惑をかけているようです。

管理会社も苦情が入るたびに注意しに行ってくれておりますが、

改まる様子もなく困っている状態です。

契約者からは、たびたびこのようなことが起こるようであるなら、

考えます。と言われております。

何か有効な手はありませんでしょうか?
こちらの内容は、2015/03/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
コンサルティング
A&P Consulting
回答日時:2015/03/20

ややこしい事務所とは、暴力団の事務所とかですか?
責任者(世の言うところの親分です)に直接迷惑をかけるような駐車の方法は止めるように伝えれば即日止みますよ。
私は申し入れに…

続きを読む
【お礼】
回答ありがとうございます。
管理会社もクレームがあるたびに注意に行ってくれておりますが、責任者にはどうも
到達していないようです。
単に留守番の下っ端に言っているようで全く効果なしのようです。
少々ビビりますが、ここはオーナーである私も同行して責任者かそれに準ずる人に
直接訴えようと覚悟を決めました。
頑張ってみます。
しょう4120
こちらの内容は、2015/03/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2015/03/22

今一度契約書をご確認いただき、契約違反でしたら契約解除をなさればよいと思います。
駐車場には借地借家法の適用はありませんので、正当事由は必要ありません。

【お礼】
ご返答ありがとうございます。

勇気をもって取り組んでいきます。
しょう4120
こちらの内容は、2015/03/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2015/03/30

どこに原因があるのか再度考察してみることが必要ですが、契約違反であれば解約も視野に対応したほうがよいでしょう。

【お礼】
解約を条件に少々強気で当たってみます。

ご返答ありがとうございました。
しょう4120
こちらの内容は、2015/03/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会





【関連】あわせて読みたい記事!
[特集]
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP