【専門家が回答】原状回復費用トラブル!ハウスクリーニングは借主負担でも良い??|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >退去・敷金トラブル> 原状回復費用トラブル!ハウスクリーニングは借主負担でも良い??

原状回復費用トラブル!ハウスクリーニングは借主負担でも良い??

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:さん
  • 相談日時:2008/05/03(地域:高知県)
line
気になった! 27
8月末に退去された方が、間違って9月分の家賃66000円を振り込んで いました。

お預かりしていた敷金61000円をお返しする時に一緒に返還する 予定でした。
原状回復の金額が61000円を超えていたので見積もりを郵送し、借主から電話で了承をもらった上で工事依頼をし、10月に差引きした金額を振り込んだのですが、借主より家賃を返せと連絡があり「法的に訴える」と言ってきました。
原状回復の内容はハウスクリーニングも含まれていますが、契約書に ハウスクリーニングは借主負担と明記があり、サイン捺印があります。

この場合、どうなりますか?
こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2008/05/03

ご質問の件ですが、
借主さんと電話で敷金精算の話しをされた際、現状回復費用の借主負担分の説明・了承を得た
上で、敷金を超えた分の費用を間違って振り込まれた9月分の家賃か…

続きを読む
こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

敷金に関する記事を探す

関連キーワード

[特集]
経営者・成功者が語る 』~経営者取材対談~

PAGE TOP