相続により大家業を引き継ぎ、テナント2件と家賃の交渉中...|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 賃貸管理 テナント >建物管理 不動産管理> 相続により大家業を引き継ぎ、テナント2件と家賃の交渉中...

相続により大家業を引き継ぎ、テナント2件と家賃の交渉中...

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:きな子さん
  • 相談日時:2020/11/11(地域:岡山県)
line
気になった! 571
ビジネスビルの区分所有者としてテナントを2件のみ所有しています。

4年前に父親亡き後、大家業を引き継いでいます。
他のテナントは大会社が借り、大会社が管理しています。弊社は管理会社に委託しておりません。

現在テナント2件とも家賃の交渉中ですが、やはりプロの力もお借りしたい所です。
ただ大きな不動産会社は弊社の様に小さい会社は相手にしていない感じであります。

街の不動産屋さんはテナント物件には詳しくありません。

弊社の様な場合、どうすればよろしいのでしょうか?
こちらの内容は、2020/11/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2020/11/12

不動産会社は規模よりも担当者の能力やお客様との相性が重要のように思います。
まずは先入観を持たず、良さそうな不動産会社にアプローチしてみてはいかがでしょうか。ただ、管理業務を超えた法的手…

続きを読む
【お礼】
ありがとうございました。何事も行動あるのみですね。
きな子
こちらの内容は、2020/11/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP