5ヶ月も家賃未納のまま!不動産会社を通さずに承諾したため、自分で解決しろと…|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >家賃滞納> 5ヶ月も家賃未納のまま!不動産会社を通さずに承諾したため、自分で解決しろと…

5ヶ月も家賃未納のまま!不動産会社を通さずに承諾したため、自分で解決しろと…

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:貸店舗さん
  • 相談日時:2009/12/26(地域:福岡県)
line
気になった! 555
半年ほど前に仲介先の不動産会社の社員より 某会社Aの荷物を2週間置かせてほしいと頼まれ承諾しました、 その際不動産会社は手数料を貰わない代わりに 会社は通さないとの事で仲介手数料はもらっていません。 その後といいますか本来不動産屋の社員は賃料1ヶ月を預かった後に 鍵を渡すはずだったのですが会社Aは不動産屋を言いくるめて 賃料も払わず鍵を貰いその後5ヶ月未納のまま月日が過ぎています。 不動産屋にどうにかしてくれと頼んでも会社を通してないからうちは関係無い、 自分で処理しろと受け合ってくれません。 それ以上言いたいことがあるなら訴えでも起こせと言っていますが この場合不動産屋には責任は無いのでしょうか?
こちらの内容は、2009/12/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2010/01/19

使用者責任が適用になるのではないでしょうか? それが適用にならないのであれば、
社員個人に責任を追及するべきでしょうね。 使用者責任の要件を記載しておきます。 1:事業の執行についてな…

続きを読む
こちらの内容は、2010/01/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

家賃滞納に関する記事を探す

関連キーワード

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP