テナントをカラオケ店に賃貸しているが音が響いて…賃貸借契約をすぐに解除したい!|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者トラブル> テナントをカラオケ店に賃貸しているが音が響いて…賃貸借契約をすぐに解除したい!

テナントをカラオケ店に賃貸しているが音が響いて…賃貸借契約をすぐに解除したい!

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:きっくさん
  • 相談日時:2009/12/14(地域:北海道)
line
気になった! 527
一軒家で二階に住んでいる大家ですが、 一階の八坪スペースの飲食店で、カラオケ店を貸しています。 防音装置は隙間にスポンジのテープを貼るぐらいで特にしていません。 カラオケは12時までと大きな音を出さないという約束で営業して4日目になります。 特に近所からのクレームもなく時間も約束を守っています。 しかし、外にかなり響いている用で毎日気になってしまい カラオケ店を入れたことを後悔しています。 2年契約ですが、できれば解約をすぐにしたいと思っていますが可能でしょうか? 防音装置は大家のほうで費用を出すべきでしょうか? 以前は居酒屋が入っていて、10年営業してくれて借主ともいい関係だったのですが、 今回のカラオケ店を入れたことを非常に後悔しています。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。
こちらの内容は、2009/12/14時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2009/12/28

解約はできますよ。 お金の問題ですね。 たった4日で出す出さないの問題の提議ですので、
それ相応の金額はご用意ください。 ただし、裁判になれば、まず負けます。 防音に関しては、
続きを読む

こちらの内容は、2009/12/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
回答日時:2009/12/28

ご相談の理由では解約は難しいと思います。 別の理由を探して立ち退き交渉をすべきでしょう。 カラオケの音が気になっていることは絶対にバレないようにしなければ、
裁判などでも不利になります。 カラオケの音は全く気にならないものの、何か別の理由、
例えば、家賃滞納やゴミ出しルールやマナーが悪い、というようなことで交渉スべきです。 音の問題は、契約前に予想されたことですので、
その不満を口に出してはいけません。

こちらの内容は、2009/12/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会





[特集]
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP