管理組合の退去申請と区分所有者であるオーナーとの賃貸契約ではどちらが優先される?|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立ち退き> 管理組合の退去申請と区分所有者であるオーナーとの賃貸契約ではどちらが優先される?

管理組合の退去申請と区分所有者であるオーナーとの賃貸契約ではどちらが優先される?

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:kaiさん
  • 相談日時:2008/07/29(地域:東京都)
line
気になった! 541
マンション賃貸居住者の場合、管理組合からの退去申請と 区分所有者であるオーナーとの賃貸契約はどちらが優先されるのでしょうか? 通常はオーナーからの退去申請に対しては居住者との協議があるようですが、 マンション管理組合の退去申請は、集合住宅全体の安全、 環境を守る意義として、オーナー退去より他住民総意となって、 オーナー退去との差異が生じるのでしょうか? 又管理組合、オーナー両者からの退去申請があった場合、 居住継続は、裁判以外選択の余地はあるのでしょうか? 都条例,不動産法律、実例、判例等教えていただきたくご相談申し上げます。宜しくお願い致します。
こちらの内容は、2008/07/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2008/08/21

ご相談内容が少々漠然としているので、求められる
回答と異なった場合、ご容赦ください。
現行では賃借人に家賃滞納など契約条項に違反が
ない場合、一方的な…

続きを読む
こちらの内容は、2008/08/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード





【関連】あわせて読みたい記事!
[特集]
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP