管理組合の退去申請とオーナーとの賃貸契約はどちらが優先されますか?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 管理組合の退去申請とオーナーとの賃貸契約はどちらが優先されますか?

管理組合の退去申請とオーナーとの賃貸契約はどちらが優先されますか?

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:kaiさん
  • 相談日時:2008/07/29(地域:東京都)
line
気になった! 115
マンション賃貸居住者の場合、管理組合からの退去申請と 区分所有者であるオーナーとの賃貸契約はどちらが優先されるのでしょうか? 通常はオーナーからの退去申請に対しては居住者との協議があるようですが、 マンション管理組合の退去申請は、集合住宅全体の安全、 環境を守る意義として、オーナー退去より他住民総意となって、 オーナー退去との差異が生じるのでしょうか? 又管理組合、オーナー両者からの退去申請があった場合、 居住継続は、裁判以外選択の余地はあるのでしょうか? 都条例,不動産法律、実例、判例等教えていただきたくご相談申し上げます。宜しくお願い致します。
こちらの内容は、2008/07/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2008/08/21

ご相談内容が少々漠然としているので、求められる
回答と異なった場合、ご容赦ください。
現行では賃借人に家賃滞納など契約条項に違反が
ない場合、一方的な…

続きを読む
こちらの内容は、2008/08/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

立退き・強制退去に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP