誠意のない管理会社の不満や苦情です|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 誠意のない管理会社の不満や苦情です

誠意のない管理会社の不満や苦情です

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:burugariさん
  • 相談日時:2011/05/18(地域:新潟県)
line
気になった! 297
新潟にアパート(木造)の物件を持っています。

現管理会社H社から物件を購入し、約20年近く管理、運営を任せています。

この3,4年物件の空き状況がひどく、管理会社からも何の提案もなく、報告もない状況が続いていましたが、全面的に信頼し任せていました。

しかし状況があまりにも改善しないため、こちらから連絡を取り、家賃を下げるなどなど提案をし、状況を見ようと考えていましたが、それらも実行されていなく、ついに現場の確認に行きました。

すると、内見の部屋は原状回復もせず、外観は錆や破損、内壁なども配管補修で穴をあければそのままの状況など、見るに見かねる状態でした。

これでは入居者は増えないと思いました。

そこでこれらの状況を管理会社の社長、担当者を話し合いを行い、今後の提案を頂きたいという旨を約束し、別れたのですが、そのあと連絡が入り、担当窓口があなたであれば一切話はできませんと連絡が入り、以降先方の社長と連絡が取れない状況です。

そしてついにはあなたが窓口であれば管理から手を引きますと一方的に連絡が入りました。
(以前は私の母親が窓口になっていましたが、何もわからないので私が引き継ぎました)
提案すると約束したのにもかかわらず、あなたとは話ができないという一方的な管理会社。

交渉もできない状態に入りました。こういう誠意のない、でたらめな管理会社と戦いたいと考えています。何か良いアドバイスを頂けますと助かります。
こちらの内容は、2011/05/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2011/05/19

お客様のお気持ちはお察しいたしますが、まずはできる限り早く空室を稼動させることに注力なさるべきだと思います。
現在の管理会社とは契約解除をした上で他の信頼できる管理会社に委託してください…

続きを読む
こちらの内容は、2011/05/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
谷田工務店(不動産部) / 京都
回答日時:2011/05/19

ひどい管理会社です。

管理委託契約は無視して、リフォームした上でまともな管理会社と契約しましょう。現行の管理会社が契約違反を言ってくることはないです。

こちらの内容は、2011/05/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(有)サイトーハウジング
回答日時:2011/05/21

「戦う」というのは何か損害賠償的なものを要求するということでしょうか?
もちろん状況が改善さえれば「戦う」必要はないのでしょうが誠意が見られないのであれば仲介管理を行っている業者を変更するという方法が良いでしょう。
気持ちの部分で納得が行かないのでしょうが、わざわざ労力を使って「戦う」ことが得策とは思いませんよ。

こちらの内容は、2011/05/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

賃貸管理会社に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP