賃貸借契約の交渉時にだけ立ち会ってもらえる様な方をさがしております。|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 賃貸管理 賃料値下げ >入居者トラブル> 賃貸借契約の交渉時にだけ立ち会ってもらえる様な方をさがしております。

賃貸借契約の交渉時にだけ立ち会ってもらえる様な方をさがしております。

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:きな子さん
  • 相談日時:2020/07/15(地域:岡山県)
line
気になった! 696
某コンビニのテナントの大家です。父親が生きている間、しつこいテナント減額請求があったので、賃貸料金を下げてしまいました。

その時「売り上げが良くなったら元に戻す」という覚書を作っていませんでした。
3年程前に引き継いだ娘の私が元に戻す様に言っても、聞き入れてもらえませんでした。

元々そのコンビニは問題のある発言、行動があったので、今回こちらも覚悟を決めて、賃貸借契約の解約を申し込んだ所、「時期が悪かった!コロナのせいで景気が悪い、時間を下さい」と言ったので少し待つことにしました。

そもそもコンビニが、売り上げや景気を理由に、賃貸料金の減額をしつこく交渉してくるのはいかがなものでしょうか?ダメなら、撤退すれば良いだけの話ではないのでしょうか?

うちはテナントを2件持っているだけなので、管理会社と契約しておりません。
交渉時にだけ立ち会ってもらえる様な方をさがしております。

不動産関係だとどの様な方がよろしいのでしょうか?相場も知りたいです。
こちらの内容は、2020/07/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2020/07/15

費用を支払えば、お近くの不動産会社が立ち合ってくれるとは思いますが、各社の能力は分かりません。

直接訪問して話を聞いてみてください。

下げた…

続きを読む
こちらの内容は、2020/07/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP