引越し業者に扉を壊された!修理させるまでの家賃の損害賠償は請求できる?|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 > 滞納 退去 原状回復費用 >退去・敷金トラブル> 引越し業者に扉を壊された!修理させるまでの家賃の損害賠償は請求できる?

引越し業者に扉を壊された!修理させるまでの家賃の損害賠償は請求できる?

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:ゆうきさん
  • 相談日時:2018/05/21(地域:長野県)
line
気になった! 530
賃貸経営してますが、
この度4月10日入居者退去でしたが、
引越屋さんにおいてクローゼット扉を壊されました。
管理会社を通し引越屋さんが修理を手配することは聞いてましたが1ヶ月過ぎても直ってないので管理会社に問い合わせしたところそこから引越屋も忘れたのかわかりませんが修理手配しますと今さら謝罪もきた形でした。
修理は5月19日に終わりましたが、納得できない
その間の家賃保証は請求はできますでしょうか?
引越屋さんは大手企業です。
こちらの内容は、2018/05/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
コンサルティング
A&P Consulting
回答日時:2018/05/21

家賃保証は無理だと思ってください。
クローゼットの扉が壊れていても住むことはできるので、それが原因で入居ができなかったとして家賃を損害賠償で請求できる可能性は非常に低いです。

続きを読む
こちらの内容は、2018/05/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード





[特集]
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP