大規模修繕の見積もり費用の検証方法や修繕計画書の作成方法などを教えてください。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 大規模修繕の見積もり費用の検証方法や修繕計画書の作成方法などを教えてください。

大規模修繕の見積もり費用の検証方法や修繕計画書の作成方法などを教えてください。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:フェイタスさん
  • 相談日時:2017/07/07(地域:鹿児島県)
line
気になった! 133
お願いします。
現在、アパート2棟の大家をしています。(賃貸住宅)
今回、初めての大規模修繕を行う時期がきており、管理会社紹介の業者に調査、見積もりを取ってもらっています。恥ずかしい話ですが、知識不足で大雑把な修繕費用の割り出しておらず、今回苦労しそうな感じです。
質問なのですが、
①大規模修繕費用の計画を皆さまはどのような形で作成しているのか。
②業者の出した見積もりが妥当なものかどうかをどのような形で検証すればいいのか
を皆さまにお聞きしたいです。宜しくお願いいたします。
こちらの内容は、2017/07/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2017/07/07

大規模修繕と塗り替えを同じに考えている方が非常に多く、意外と上手く行っていない人が多いです。
まず、①について
賃貸経営において健全な状態を維持するためには最低でも総家賃収…

続きを読む
【お礼】
コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
フェイタス
こちらの内容は、2017/07/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2017/07/10

いずれにつきましても、相見積もりを取ることで問題は解消すると思います。
今はインターネットから一括で見積もりを依頼することが可能です。

自主管理オーナーさんのための不動産会社

参考URL:http://sankyobiru.com/
こちらの内容は、2017/07/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

建物管理・不動産管理に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP