連絡の繋がらない入居者への請求について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者・近隣トラブル> 連絡の繋がらない入居者への請求について

連絡の繋がらない入居者への請求について

解決済み 回答数:2件
line
気になった! 27
入居者が水道を出しっぱなし(約2ヶ月)で 長期不在の為にものすごい額の請求が来ています。 (水道は個別水栓にしておりません) 入居者にも連絡が取れず、勤務先も辞めていて保証人も他界されていて、 ご家族も引っ越をしているようです。 現在は、その部屋の水栓を止めてる状態ですが、部屋には入っておりません。 この入居者は以前も電気代が高いなどの苦情を言って来ました。 今後はこのようなことを踏まえて個別水栓にすることも考えていますが、 それをするにしてもこちらの支払いをなんとかしなければなりません。 支払いはしなければならないのでしょうか。 部屋の解約などは家賃が自動引落の上、現在滞納が無い状態なので出来ないと思いますが、 今後滞納が起こった場合契約書記載の3ヶ月で解約をさせることは可能でしょうか。 荷物の件などもあり、まずどうすればいいのか見当もつきません。 なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。
こちらの内容は、2009/07/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)パンダ不動産
回答日時:2009/08/25

水道を出しっぱなしで2ヶ月間不在、しかも、家賃滞納はゼロというのは常識では考えられません。 水道の故障も含めて、もう少し調査しないと、アドバイスは難しいです。

続きを読む
こちらの内容は、2009/08/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
日生住宅 堺本店
回答日時:2009/08/25

お答えします
水道代は契約者が払うのが筋です
個別メータにすれば問題は無いでしょう
契約者が変わるのだから
家賃が入金されてるのなら問題は無いでしょう
延滞が起きた場合 管理会社又は司法書士に相談されては如何ですか

こちらの内容は、2009/08/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

  • 傲慢な借主に困っています

    借りてる人が傲慢で困ってます。 築32年の店舗兼住居を貸しています。 雨漏りの修理を依頼されたので工事屋さんを呼んで修理しました。 今でも風が強い雨の日等には雨漏りがす…

  • 入居者の勝手な行動、請求

    初めて投稿いたします。お力添えお願いします。 現在一戸建ての貸家を貸しているのですが、 入居者の支払いがまばらで困っております・・・ 最大で半年分滞納して払うっていうこ…

  • 元付け家電の修理代請求について

    一軒家を賃貸しているのですが、最初についていた家電、 たとえばクーラーや冷蔵庫というのは、壊れた場合は すべて修理代などは大家がもつのでしょうか? 実は今貸している人が…

  • マンションの防音対策について。入居者から対策を講じてもらえないかと相談さ…

    国道通り沿いのマンションの騒音問題で、 入居者の方から窓の防音工事、もしくは 対策を講じてくれないか?と相談されています。 車やトラックが通る音がうるさく …

  • 賃借人の立退き拒否の対応について

    私(賃貸人)は3年4ヶ月前、妻の父が病に倒れ、 看病のため実家近くにアパートを借り引越ししました。 それに伴い自宅マンションを賃貸に出しました(一般賃貸契約、2年、家賃…

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

入居者・騒音に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP