賃貸している築35年以上の戸建て。設備など問題ないか定期的に入居者に聞いていたのですが…|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者・近隣トラブル> 賃貸している築35年以上の戸建て。設備など問題ないか定期的に入居者に聞いていたのですが…

賃貸している築35年以上の戸建て。設備など問題ないか定期的に入居者に聞いていたのですが…

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:きんときさん
  • 相談日時:2015/08/17(地域:東京都)
line
気になった! 120
一戸建てを賃貸しています。

リフォーム等はしましたが、築35年以上のため、

使いづらかったら悪いと思い半年に1度位のペースで

電話で問題はないか聞いておりました。

水回りなど大きい修理は終わっていたので、

細かい蛇口の交換とかをしようという話になっておりました。

話を進めていくうちに、修理が必要とわかり、

早く言ってくれないと困りますと言ったところ、

「バカにしてるのか・・・」「この人イライラ する」と電話を切られました。

その後すぐ、旦那が話を聞きに言ったんですが話にならず、

再度こちらに電話がありました。

相手の言い分を聞くと、グチグチと同じ言い訳をしていたので、

「出て行かれても構いませんよ」と伝え電話を終わらせました。

不動産屋は入ってるんですが、

この後の処理はどうすればいいんでしょうか?
こちらの内容は、2015/08/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2015/08/18

不動産屋とは単なる仲介ではなく管理会社でしょうか?
できれば窓口はプロの管理会社に全てお任せするべきでしょう。窓口が複数になってしまうとトラブルの原因にもなりかねません。

続きを読む
こちらの内容は、2015/08/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2015/08/17

不動産会社が入っているのなら、ご自身では世話を焼かない事です。
業務として下でに出る不動産会社が、様子伺いをしても入居者は気にしませんし、むしろ「丁寧な不動産屋だな」と思うでしょう。しかし、大家からの頻繁な連絡は相手にとって、煩わしさでしかないのです。


平穏に収めるのなら、ついお節介をしてしまったことを詫びて、今後は不動産会社に任せることを伝えるとよいでしょう。

こちらの内容は、2015/08/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2015/08/23

丁寧な対応が仇になってしまったように思われます。
管理会社に依頼しているのであれば不動産会社に任せたほうが良いでしょう。

こちらの内容は、2015/08/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

入居者・騒音に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP