家賃滞納の入居者がおり、弁護士を紹介して頂きたいです。|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
>
>家賃滞納>
家賃滞納の入居者がおり、弁護士を紹介して頂きたいです。

家賃滞納の入居者がおり、弁護士を紹介して頂きたいです。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:sakuraさん
  • 相談日時:2012/11/14(地域:東京都)
line
気になった! 538
下記のコメントにあるように、弁護士の紹介をして頂きたいと思います。
100万以下です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yyasuさん回答申し上げます。

当社では、
1か月滞納で催告状送付
2か月滞納で契約解除通知送付
3か月滞納で費用は掛かりますが契約解除~部屋明け渡し請求訴訟
と一連の流れで決め事を励行します。

この手の賃借人は催告が来たら支払えばよいの考えの方で
何度も繰り返す常習犯と思います。

遅れても入金が有ればよいの考えであれば内容証明書にて催告して下さい。
以後滞納が有った場合は契約解除致しますの但し書きも忘れずに。

退室して頂きたいのでしたら即刻契約解除部屋の
明け渡し請求を提訴する事です。

個人でもできますが後々の事を考え弁護士に依頼して下さい。
*100万以下の案件なので着手代金、8万4千円で受諾してくれます。

成功報酬も立ち退き請求~強制執行手配までお願いしても
総額20万以下と思われます。

弁護士にも色々いますのでネット等で不動産に明るい方を専任して下さい。
費用もまちまちですから交渉して下さい。

私どもで良かったら弁護士の紹介も致します。
ホームページから問い合わせください。

yasuさん、頑張って下さい、自身の財産は
誰も守ってはくれません、ご自身が先頭に立ち守る気持ちを以って、
今後は滞納は1カ月でも許しませんの気持ちを以って頑張って下さい。
こちらの内容は、2012/11/14時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
建築・設計会社
(有)廣建設
回答日時:2012/11/17

yyasuさん回答申し上げます。

当社では、
1か月滞納で催告状送付
2か月滞納で契約解除通知送付
3か月滞納で費用は掛…

続きを読む
こちらの内容は、2012/11/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2012/11/15

弁護士を紹介することは可能です。
ただ、今はインターネットでも探せる時代です。
家賃滞納はそれほど難しい案件ではありませんので、まずはご希望に合いそうな弁護士がいるかどうか検索なさってはいかがでしょうか。

こちらの内容は、2012/11/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

家賃滞納に関する記事を探す

関連キーワード

[不動産・法律・相続などの専門家を紹介!]
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
賃貸経営に影響のあるニュースをピックアップし、弁護士・税理士が解説!
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

PAGE TOP