1年以上の家賃滞納の解決方法|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 1年以上の家賃滞納の解決方法

1年以上の家賃滞納の解決方法

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:さん
  • 相談日時:2010/12/21(地域:宮城県)
line
気になった! 73
2,3人の小さな産廃業者に1,000坪ほど貸してたのですが、
1年以上家賃が滞納しています。

その都度もう少ししたら仕事が入るから、お金ができたら払うから、と言われて延ばし延ばしにされて来ました。

その上、親が倒れたとかで、情で追い出していませんでした。

もう拉致があかなそうなので何とか追い出して次の人に貸したいのですが、
産廃の山が残っており市が言うには、その処分に軽く3千万円はかかるそうです。

相手も払うお金もなく、これらを処分して場所を出るお金すらないようです。

そうなると、私達が3千万肩代わり、
そして家賃1千万泣き寝入りとなるかもしれないと市と弁護士にに言われたのですが。

なんか良い方法はないのでしょうか。
本当に困っているし、怒っています。
宜しくお願いします。
こちらの内容は、2010/12/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社中競不動産
回答日時:2011/01/08

とても残念な状況ですね。


1.契約者には払うお金もない。
  そのうちお金が入るとか、誰かが病気になるとか、本当なのかも知れないですけど確信…

続きを読む
こちらの内容は、2011/01/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2010/12/22

お客様のお気持ちはわかるのですが、今は産廃や土壌汚染には大変敏感になっている時代ですので、自治体や弁護士の意見が正しいものと推察いたします。

お客様が支出をしない良い方法となりますと、こちらの物件を売却しその売却代金の中から処分費用を捻出するという考え方もございます。
まずは正式に借主を立ち退かせた上で、処分費用の見積を取得なさることをお勧めいたします。

こちらの内容は、2010/12/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2010/12/23

これは非常に厳しい内容ですね。

確かに、行政や弁護士が言う内容しか方法が無さそうです・・・

メディアに取り上げられれば、一般の方々にも広く知れ渡るのですが、
ご本人さんの負担を軽減できるような事は、まず無いと思います。

ただ、今後、同じ様な事件が起こらないように、
問題を提起していく事が世間的に大事としか言えません。

お力になれず、申し訳ないです。

こちらの内容は、2010/12/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

賃貸管理会社に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP