管理を依頼している不動産会社と連絡が取れない場合の対応方法|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ >不動産会社> 管理を依頼している不動産会社と連絡が取れない場合の対応方法

管理を依頼している不動産会社と連絡が取れない場合の対応方法

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:まささん
  • 相談日時:2022/09/05(地域:東京都)
line
気になった! 687
私が所有しているアパートと戸建ての賃貸管理をお願いしてる千葉船橋の不動産会社が3週間以上連絡取れなくなりました。

携帯も連絡取れず事務所はライトがついたままロックされたままです。

入居者の契約書や鍵も管理会社が保持しています。
8月10日に振込まれる予定の支払いも未だです。

社長の自宅へ行ってみましたが数日誰も出ません。

自宅の夜に電気がついて回覧板も取り込まれてたので家族か本人がい在宅の可能性はあります。

どのように解決すべきでしょうか?
こちらの内容は、2022/09/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
弁護士
弁護士秋山直人
回答日時:2022/09/06

それはまずい状態ですね。

サブリースではなく,賃貸の管理委託でしょうか?

管理委託契約を債務不履行により解除する通知を送って,契約書や鍵の返…

続きを読む
こちらの内容は、2022/09/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
コンサルティング
A&P Consulting
回答日時:2022/09/06

個人で解決できない可能性の方が高いと考えておいてください。

先ずは、その会社事務所、社長の自宅に連絡が欲しい旨を記載した手紙を書いて簡易書留郵便でそれぞれ送ってください。
これで7日以内に受け取られない場合は、あなたに返送されます。受け取らないということは、倒産など業務を続けることが出来ない状態にある可能性がありますので、管財人などが付くのを待つか、裁判所に訴え出て、預けてある鍵や賃料などを返せと請求するしかないです。

こちらの内容は、2022/09/06時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP