コロナの給付金の手続きが間に合わなかったので家賃を支払わないと言われています。|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 > 滞納 退去 家賃 >家賃滞納> コロナの給付金の手続きが間に合わなかったので家賃を支払わないと言われています。

コロナの給付金の手続きが間に合わなかったので家賃を支払わないと言われています。

受付中 回答数:0件
  • 質問者:おちゃんさん
  • 相談日時:2020/09/29(地域:北海道)
line
気になった! 662
3度目の投稿です。いつもありがとうございます。
客観的なご意見を頂きたく投稿します。
田舎で数店舗の大家をしています。今回のコロナで色々店舗と揉めているのですが…


給付金についてですが、地方都市のため申請の締切日が短く手続きが間に合わなかったという店舗が数件あり、
それを大家が締切を言わなかったせいで手続きが間に合わなかった。
書類持ってくるのが遅い。大家の書類が間違っているせいだと言い家賃を支払わないと言っております。

個人事業主で申請が出来る日から2ヶ月もあって締切の前日になりそんなこといって家賃支払わないと言うのはありえないと思うのですが、これは大家が悪いのでしょうか?

管理不足も勿論あるとは思いますが、各店舗個人の準備不足の責任もあるため家賃支払えないに繋がるとはどうしても思えません。

ご意見頂きたいです。
こちらの内容は、2020/09/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

家賃滞納に関する記事を探す

関連キーワード

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP