契約内容を守らない入居者を、できれば契約解除したい...|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >入居者トラブル> 契約内容を守らない入居者を、できれば契約解除したい...

契約内容を守らない入居者を、できれば契約解除したい...

解決済み 回答数:1件
line
気になった! 655
屋外にある猫用建物で猫を12匹まで 飼育することができるとした契約内容であるのに 蟻の大群が発生した とのことで 猫を供託内に入れてしまい その後蟻は発生していないのに 2匹の猫の体調が悪い という理由を主張し戻そうとしません。
その後、 元気な猫だけでも戻してほしい、換気扇を回さないと臭いがこもってしまうと説明しましたが返信してきません。

私はこの家を売りに出しているのですが できれば契約解除したいです。
どうしたらよいでしょうか?

契約は 今年4月に 定期賃貸借契約を結んだばかりです。

宜しくお願い致します。
こちらの内容は、2020/06/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2020/06/04

率直に言えば、専門的な知識をもったプロに対応してもらうことです。

どうすればよいかは分かっていますが、説明しきれるものではありませんし、中途半端な知識で対応しても意味があ…

続きを読む
【コメント】
ご回答ありがとうございます。
入居者と連絡が取れないので保証人である父親に電話しましたところ、
猫を猫小屋に戻さないのは、 まだ蟻がいるからだとのことでした。
海軍はいなくなったがまだありはいるとの主張です。

外で飼っている以上数匹の蟻がうろうろするのは当たり前のことですが 近くに蟻の巣があるからだという主張です。
毎日のように言っていますがありは大した数ではありませんし猫小屋は 畳8畳文ほどもある大きさなので蟻がいても猫は違うところへ移動できるのです。

入居者と連絡が取れないことを言うと 保証人である父親 が 連絡取るなと伝えたとのことでした。

こんな調子では先が思いやられるため契約解除したいのです。

実際専門家にアドバイスしたとして、一般的に 契約解除できるほどのことに なるものでしょうか?
ニックネーム未登録
こちらの内容は、2020/06/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP