名義書き換えした奥様が家賃を滞納せず支払えるか不安です。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 名義書き換えした奥様が家賃を滞納せず支払えるか不安です。

名義書き換えした奥様が家賃を滞納せず支払えるか不安です。

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:きのこさん
  • 相談日時:2015/01/23(地域:東京都)
line
気になった! 36
10年間入居中のご夫婦の夫が亡くなったことで、

契約書の名義書き換えが必要かをご相談させていただきました。

名義書き換えについてはご返事を頂き、解決しました。

それに追加する質問としてのお尋ねです。

夫が生存中は自宅を兼事務所としても使用していました。

奥様は現在の家賃を支払えるほどの収入はないように感じるのですが、

引き続き住む意思があるかどうかはまだ連絡を受けておりません。

万が一、継続ということになっても保障会社の審査は通らないことも予想されます。

保証人の収入が低かったり、審査が通らない時は、

本人が住みたいと申し出てもお断りできますか?
こちらの内容は、2015/01/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
サラリーマン専門イットウモン@タカエージェント株式会社
回答日時:2015/01/31

きのこさん

サラリーマン大家さんサポートのイットウモンと申します。
ちょっと違う視点から回答させて頂きます。

この入居者さんは…

続きを読む
こちらの内容は、2015/01/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2015/01/24

おそらく借主の地位を奥様が承継することになるでしょうから、単純に入居継続を拒絶することは難しいと思います。落ち着きましたら奥様とお話し合いをなさってください。

こちらの内容は、2015/01/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2015/01/30

入居を拒否することは難しいと思われますが、今現在問題があるわけではなく入居者も考えていると思いますのでまず状況をよく確認してから対応することになるでしょう。
また現在保証会社利用中であれば確認が必要です。

こちらの内容は、2015/01/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

建物管理・不動産管理に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP