ペット不可物件でペットを飼っていた部屋の、新入居者から臭いのクレームが!|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 賃貸管理 ペット不可 >建物管理 不動産管理> ペット不可物件でペットを飼っていた部屋の、新入居者から臭いのクレームが!

ペット不可物件でペットを飼っていた部屋の、新入居者から臭いのクレームが!

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:みみさん
  • 相談日時:2021/08/27(地域:鹿児島県)
line
気になった! 729
ペット不可物件で猫を飼っていた為 不動産会社が強制退去させました。
しかし床 柱 臭いがひどく クリーニングは不動産会社に一任し費用は退去者に請求してもらいました。
しかし 新入居者から臭いのクレームがあり 不動産会社は工事をしたいので費用は大家負担でと言ってきます。

新入居者は ペットを飼っていた事を知っていて入居しました。
このような場合 新たな工事費用や現入居者が引っ越した場合などの費用など 全て大家が負担しなければならないのでしょうか? 
本来発生しないのでは?と思う費用であり○十万円という高額の為 困っています。
クリーニング会社とか それを依頼した不動産会社の責任はないのでしょうか?
こちらの内容は、2021/08/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
弁護士
弁護士秋山直人
回答日時:2021/08/27

クリーニング会社や,依頼した不動産会社の責任を追及するというのは難しいでしょう。

クリーニング会社も,臭いを完全になくすことを請け負っているわけではありませんので。 続きを読む

【コメント】
早々の回答ありがとうございました。クリーニング会社や不動産会社の責任は難しい事理解しました。 新入居者と話をして工事する方向で進めたいと思います。
みみ
こちらの内容は、2021/08/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP