アパートを売った業者が、あのアパートを自分に売ってほしいと言ってきました...|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> アパートを売った業者が、あのアパートを自分に売ってほしいと言ってきました...

アパートを売った業者が、あのアパートを自分に売ってほしいと言ってきました...

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:TARAさん
  • 相談日時:2020/05/18(地域:愛知県)
line
気になった! 613
アパート販売業者から土地とアパートを買ったのですが。。。

 土地が市場価格の約半分以下で、空きが出ても 1週間で埋まる人気物件になりました。でも、負債比率63% 35年ローン です。

 ところがこないだ、このアパートを売った業者の支店長が、あのアパートを自分に売ってほしいなどと言ってきました。

 このような状況を皆さんはどのように思いますか?
こちらの内容は、2020/05/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2020/05/19

一定期間保有した場合の収益と現時点での売却における収益を比較し検討なさればよいと思います。特に税金にはご注意ください。
ただ、このような話には何らかの事情があると思われますので慎重にご対…

続きを読む
【お礼】
 いろいろ検討してみます。
ありがとうございます。
TARA
こちらの内容は、2020/05/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP