音信不通の家賃滞納者!明渡しの裁判を行おうかと検討中も手順や方法がわからず…|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納> 音信不通の家賃滞納者!明渡しの裁判を行おうかと検討中も手順や方法がわからず…

音信不通の家賃滞納者!明渡しの裁判を行おうかと検討中も手順や方法がわからず…

解決済み 回答数:1件
line
気になった! 517
ご教授願います 家賃滞納者に調停を申立して、 分割払いとなったのですが最初の1回目から支払がありません。 携帯TEL連絡しても鳴るだけで、折り返しの電話もありません。 未納家賃と今月分も含めると6ヶ月、1月で7ヶ月になってしまします。 明け渡しの裁判を行おうと思っていますが、調停で定められた2回怠ったら、 全額支払う旨の2回目の支払が無いまで待たなければいけないのでしょうか? 会社も代わったようで現在、アパートに出向くか(居ない)、 携帯電話にかける(出ない)しか方法が思いつかないでいます。 何卒、よろしくお願いします。
こちらの内容は、2009/12/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2010/01/26

先に、もう一度、書面で請求をしてください。 2回目の未払いでの明渡裁判が好ましいですね。

続きを読む
こちらの内容は、2010/01/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

家賃滞納に関する記事を探す

関連キーワード

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP