入居者が原因でシロアリ駆除が遅れた場合について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者・近隣トラブル> 入居者が原因でシロアリ駆除が遅れた場合について

入居者が原因でシロアリ駆除が遅れた場合について

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:梅雨さん
  • 相談日時:2009/06/12(地域:沖縄県)
line
気になった! 195
アパートに長く住んでいる方で、10年以上ゴミ屋敷のように荷物を積み上げて 部屋をいっぱいにしたまま、通気がない状態で借りている人がいるのですが、 この部屋の隣に住んでいる方からシロアリが隣から入ってくるとの苦情が 前々からあり、近日中にシロアリ駆除をすることになりました。 これまでも何度も通気を良くして頂くようお伝えしても聞いていただけず、 シロアリ発生がわかった後も、中を片付けるから少し待ってと言われ続けて、 業者の立会いの日取りも3年近く延び延びになって、最近ようやく中を見せて頂きました。 床下に大きな巣が3つ見つかっています。 こうした背景があった場合も、大家が駆除代を全額負担しなくてはいけないのでしょうか?  
こちらの内容は、2009/06/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)J-ライフ
回答日時:2009/06/29

こんにちは、賃貸契約の借主には「善良なる管理者の義務」としての
責任を負うこととなっています。
話し合いにより入居者にも負担してもらえます。

続きを読む

こちらの内容は、2009/06/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

入居者・騒音に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP