仲介業者の仕事は鍵を引き渡すまで?退去時まで?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 仲介業者の仕事は鍵を引き渡すまで?退去時まで?

仲介業者の仕事は鍵を引き渡すまで?退去時まで?

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:ケイトさん
  • 相談日時:2008/05/03(地域:兵庫県)
line
気になった! 200
現在法人契約で、家を貸しています。

契約当初に、仲介業者の手違いで専任契約の予定が、一般契約となったり話上 一度も聞いていない広告料をとられたりとありましたが、担当者の言葉巧みな言い訳と退去時にもきちんと対応してくれると言う言葉によりそのまま現在に至っています。
今回、私事で次回の更新手続きをしないことになり、仲介業者に問い合わせを した所当時の担当者は、いなくなっており支店の責任者に聞いた所、鍵を引き 渡すまでが仲介業者の仕事でありそんな事は、出来ないときつく言われました。

他の賃貸業者の方に聞いたら退去時まで扱うのが通常と言われましたが、 実際にはどうなのでしょうか?
こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2008/05/03

ご質問の件ですが、
不動産会社によって多少違いはあると思いますが、貸主と管理委託契約など特別に契約を交わしていない場合、仲介を行う不動産会社は契約が完了した時点で仲介の業務が終了します…

続きを読む
こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

賃貸管理会社に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP