マンション管理会社から他社に変えたら損をすると脅されています…不透明なリフォーム費用に不信感!|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
>
>
>不動産会社>
マンション管理会社から他社に変えたら損をすると脅されています…不透明なリフォーム費用に不信感!

マンション管理会社から他社に変えたら損をすると脅されています…不透明なリフォーム費用に不信感!

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:かっちゃんさん
  • 相談日時:2018/07/16(地域:埼玉県)
line
気になった! 576
マンション管理会社の件で質問させて頂きます。
管理会社に、リフォームを行ってもらっているのですが、リフォーム料金が不透明です。
こちらから料金の件で苦情を言うと《あなた細かいね》《うちは赤字でもあなたの為を思って管理してあげてんだよ》などと、脅す様な言葉も言われています。
マンション経営はマンション建築ローン、修繕費、固定資産税を支払うと現在利益が出ていません。
この管理会社は、あなたうち以外の管理会社にしたらもっと損をするとまで言われています。

この様な管理会社を辞めたいのですが、本当に損をするのかが怖く辞められずにおます。他社に変えたら本当に損をするかを見極めたいのですが、どの様にすればよろしいのでしょうかご教示下さい。
こちらの内容は、2018/07/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2018/07/17

感情ではなく、客観的に計算をしてみるとよいです。今は利益がなくても将来的に黒字になるのか、ずっと利益がないまま続くのかをしっかりと計算してください。
その結果、将来的にも利益にならないよ…

続きを読む
こちらの内容は、2018/07/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

不動産会社トラブルに関する記事を探す

関連キーワード

[不動産・法律・相続などの専門家を紹介!]
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?
賃貸管理 関連記事

PAGE TOP