アパート購入後に入居者向けインターネットの契約中と発覚!契約の継続と支払いはすべき?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 購入 >不動産購入> アパート購入後に入居者向けインターネットの契約中と発覚!契約の継続と支払いはすべき?

アパート購入後に入居者向けインターネットの契約中と発覚!契約の継続と支払いはすべき?

解決済み 回答数:4件
  • 質問者:MACさん
  • 相談日時:2017/10/28(地域:東京都)
line
気になった! 16
先日、契約も終わり銀行決済の終了しましたが、後になってトラブルが出て来ました。
築28年のアパート1棟を買いました(年数も経っており建物瑕疵担保責任は問わない事項記載あり)が後になって某通信会社より入居者向けインターネット使い放題(1M)8千円/月の契約が後3年半残っているため、契約の継続と支払いを要求されました。
売主に確認したところ、契約時未記載は失念していたとのことで支払い残年数分は売主負担していただけると提案ありました。
月々のオーナー側負担金については管理料も含め、入念に確認していた中での事後報告であったため、納得いくものではありません。
こういった場合、事後の契約破棄は出来ますでしょうか?
また破棄の際、違約金を取ることは可能でしょうか?

もしくは残年数分の支払いのほか、違約金を追加で取ったりすることは可能でしょうか?
(取れるとしたらどの位の金額が良いのか?)
困ってます。
相談させていただきます。
こちらの内容は、2017/10/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2017/10/28

最終的な判断は司法(裁判所)にゆだねないといけませんが、私はこのことで契約を破棄できないと考えます。
理由としては、売主が残っている契約年数分の料金お支払をするといっているので買主には負…

続きを読む
こちらの内容は、2017/10/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2017/10/29

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
ご質問に回答をさせて頂きます。

先方が残存年数分の負担をして頂けるので、
契約破棄は難しいと思います。

事後報告と言う部分で納得いかない部分もあるかと思いますが、
冷静にご判断を頂ければと思います。

参考URL:http://apart-kanri.com/
こちらの内容は、2017/10/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2017/10/30

売主側で負担してもらえるのでしたら、それで解決ということになると思います。
基本的に契約解除事由に該当しなければ、契約解除は困難です。冷静にご対応なさってください。

自主管理オーナーさんのための不動産会社

参考URL:http://sankyobiru.com/
こちらの内容は、2017/10/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2017/10/31

故意にしたのでなく出売主が負担するのであれば難しいと思われますが詳しくは弁護士等に相談してみてはいかがでしょうか。

こちらの内容は、2017/10/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP