トラブルの多い借主に更新の拒否を考えています(その3)|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者・近隣トラブル> トラブルの多い借主に更新の拒否を考えています(その3)

トラブルの多い借主に更新の拒否を考えています(その3)

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:みちたんさん
  • 相談日時:2008/05/03(地域:大阪府)
line
気になった! 76
以前にご相談させていただいた件(0740226・0740308)の契約更新の拒否についてですが色々とアドバイス頂きありがとうございます。

迷惑な住人の契約更新の拒否についてですが、契約者本人の迷惑行為では無く同居人の迷惑行為についてご相談させて頂きます。

この同居人がトラブルメーカーで頻繁に問題を起こしてます。
契約者の方に何度も注意改善をお願いしてるのですが全く改善されません。
契約者の方も適当に振舞っていればそれで良いと思っているようでこちらの話を全く聞きません。
先日、夜警のため見回りをしていたところ上の階からこちらを威圧するように睨みつけてきました。

退去の意向を封書にて送ったのですが全く無視してます。 前回、質問して回答に簡易調停の手続きを取ってはとの答えをいただきました。

最近は門扉が傷つけられましたので確認しようと行きましたら全然出てきません。
退去させる方法としては簡易調停しかないのでしょうか?

また、簡易調停するにしても契約者ではなく同居人に問題がある場合でも大丈夫なのでしょうか?
困り果ててます。

よりよいアドバイスをお願いします。

本当にややこし人物で困ってます。

また、近隣住人も協力者がいるので何とかして退去させたいので宜しくお願いします。
こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)東洋開発
回答日時:2008/05/03

お話による解決は困難と思われますので、契約書の内容や民法
等を勘案し、司法書士または弁護士に相談し司法に委ねることが
ベターな選択と推察します。
続きを読む

こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

入居者・騒音に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP