老朽化物件を売却するため入居者に立ち退き要求!立退きを求めるためにどう行動する?|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立ち退き> 老朽化物件を売却するため入居者に立ち退き要求!立退きを求めるためにどう行動する?

老朽化物件を売却するため入居者に立ち退き要求!立退きを求めるためにどう行動する?

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:マッスルさん
  • 相談日時:2008/10/02(地域:大阪府)
line
気になった! 505
初めてメールの相談させていただきます。 祖母から相続した築50年以上の文化住宅が老朽化しており売却したいと考えています。 6戸のうち1戸だけ入っている状態で立ち退きを求めたいのですが、 どう動いていいのか分かりません。 ・老朽化により近隣からも壁の崩れなどを指摘されています。 また、私自身大阪府を出て他府県に仕事で移っており、咄嗟の対応も出来ません。 ・住んでいる方が高齢で寝たきり老人であるのもネックだと考えています。 何かアドバイスをお願いします。
こちらの内容は、2008/10/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)タカハシ
回答日時:2008/10/11

先日、同様の依頼があり、弊社の社員が入居者(高齢の女性)宅と
別居している息子さん宅を訪問し退去して頂くようお願いしていました。
 その内、入居者が入院され直ぐに亡くな…

続きを読む
こちらの内容は、2008/10/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

【関連】あわせて読みたい記事!
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP