代々の土地があり親より引き継ぎ家主業をしていますが、売却などを考えたい...|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 相続 税金 >相続・税金> 代々の土地があり親より引き継ぎ家主業をしていますが、売却などを考えたい...

代々の土地があり親より引き継ぎ家主業をしていますが、売却などを考えたい...

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:うしがえるさん
  • 相談日時:2020/10/10(地域:福岡県)
line
気になった! 590
代々の土地があり親より引き継ぎ家主業をしています。

①駐車場の契約者が亡くなり、相続人が相続放棄し弁護士から一切扱ってはいけないと言われたらしく車もそのまま賃料もはいってきていません。どのように解決したらいいのでしょうか?

②1筆借地あり地代を6件頂いています。約64年ぐらいになります。中には転貸している人もいます。増築改築もしております。
私も歳になり子供もいません。そろそろ返して売却などを考えたいと思います。どのようにしたらよいのでしょうか?

宜しくお願いします。
こちらの内容は、2020/10/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2020/10/10

出来れば、法にも明るい不動産コンサルタント(コンサルティングマスター)に助言をもらいながら進めるのが良いのですが、お近くと考えるといない可能性も高いので遠方でもフィーリングがあう人を選ぶと良いかと思い…

続きを読む
こちらの内容は、2020/10/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

【関連】あわせて読みたい記事!
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?
相続 税金 関連記事

PAGE TOP