入居者の勝手な行動に振り回される!クリーニングに掛かった費用も急に請求してきて…|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者トラブル> 入居者の勝手な行動に振り回される!クリーニングに掛かった費用も急に請求してきて…

入居者の勝手な行動に振り回される!クリーニングに掛かった費用も急に請求してきて…

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:DX大家さん
  • 相談日時:2009/09/15(地域:宮城県)
line
気になった! 555
初めて投稿いたします。お力添えお願いします。 現在一戸建ての貸家を貸しているのですが、 入居者の支払いがまばらで困っております・・・ 最大で半年分滞納して払うっていうこともありました。 正直不安でたまりません・・・話し合いもしたのですが 「払うから大丈夫」って言って真面目に話し合おうとしません。 火災報知機を取り付けの際家に入ったのですが、 無断に犬は飼育しているはゴミは散乱してるはで酷い惨状でした。 私の目からは家を傷めつけてるようにしか見えません・・・ これを理由に立ち退きを請求ということはできるものなのでしょうか? また先日家賃を支払いに来たのですがその際請求書なるものを 入居者が持参してきました。 内容は入居する際に貸家に掛ったクリーニングと修繕費とのこと。 総額180万の請求書でした・・・ お支払しなくてはいけないのでしょうか・・? 不具合が生じたときは私どもはすぐに対応してきたとは思うのですが、 これはあまりにも誠意を感じないのですが・・・ まとまりのない文章で申し訳ないですがどうかよろしくお願いします。 (契約書がなく口約束での契約です。)
こちらの内容は、2009/09/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2009/11/10

契約書が無いのは、
約束事が無いのと同じです。 犬を無断でとありますが、
契約書がありませんので、
水掛け論です。 入居に関しての修繕費は、

続きを読む
こちらの内容は、2009/11/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

【関連】あわせて読みたい記事!
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP