畳部屋をフローリング部屋化した場合、賃貸契約成立にどれほど差が出るのか|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 畳部屋をフローリング部屋化した場合、賃貸契約成立にどれほど差が出るのか

畳部屋をフローリング部屋化した場合、賃貸契約成立にどれほど差が出るのか

解決済み 回答数:2件
line
気になった! 763
賃貸物件の畳部屋をフローリング部屋化を検討していますが、経費等を考えると軽々には決められずにいます。
実際のところ、畳部屋をフローリング部屋で賃貸契約成立にどれほど差が出るか、ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

ご意見、ご経験談をお持ちの方は是非お聞かせください。
こちらの内容は、2022/04/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
コンサルティング
A&P Consulting
回答日時:2022/04/26

現在畳の部屋の場合は、それ以外にも選ばれない理由があることが多く、単にフローリングにしただけで入居率が劇的に変わるということはないです。
どちらか選ぶ場合には選ばれやすいというだけです。…

続きを読む
【お礼】
早々のご回答ありがとうございます。仲介業者さん等に畳部屋をフローリング部屋にしてはどうかと何度か言われたので、(大家さん向けの専門誌にも記載があり)実際どれほど違うのかお聞きしたいと思ってました。ご指摘の部分も踏まえて更に(畳部屋として修繕するか、フローリング化するか)検討したいと思います。
会社で管理人
【コメント】
”フローリング”を薦める仲介会社は、ハッキリ言って勉強が足りていません。
賃貸改修のノウハウがないのだとは思いますが、発想が20年前です。その会社に意見を聞くのは控えた方がよいかと思います。
A&P Consulting
こちらの内容は、2022/04/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2022/04/30

地域や間取り、賃料等総合的的に判断して検討したほうが良いでしょう。
畳はフローリングに変更する場合も多いですが物件を確認しないと適切な判断は難しいと思います。

【お礼】
ご返答ありがとうございます。フローリング化はDIYによる作業を想定していましたが、その辺りも考えて再検討したいと思います。
会社で管理人
こちらの内容は、2022/04/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?
最新回答アドバイザー

PAGE TOP