管理会社の変更について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 管理会社の変更について

管理会社の変更について

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:まめまめさん
  • 相談日時:2008/11/30(地域:神奈川県)
line
気になった! 72
現在の管理会社が、物件からかなり離れています。 客付業者には仲介手数料100%で物件は公開しているようなのですが、 中々空室がうまらず、委託管理料が毎月定額なので、 地元の不動産屋さんに管理をおまかせした方がいいのか悩んでいます。 定額の件を相談しても、下げてもらえず、 計算では地元の不動産屋さんが言う賃料の5%よりかなり多く支払っています。 地元の不動産屋さんを何件か回ってお話をお伺いしたところ、 信頼できそうなところがあったので、そちらに変えた方がいいのかどうか… また替える際の手順も教えて頂けたら助かります。 現在の管理会社に委託管理の解約状をまず出してから、 新しい管理会社で契約になるのですか? 現在の契約内容は「解約の際は一か月前に申し出る」 (ですが契約が何年も前の五月になっていて、一年ごとの自動更新)ですが、 この場合来年の五月までは管理を継続しなければいけないのでしょうか?? 解約もしていないのに、次の業者さんと契約?するのも二重契約??にならないのですか? 変える際の手続きというのは、次の業者さんに全てお任せしてしまって良いのでしょうか? 信頼出来そう…と感じても、当たり前ですが、 何もおつきあいをしていない状態からのスタートなので不安があります。 (委託管理業務の内容の確認事項は他の方の質問にありましたのでそちらを参考にさせて頂きました) 質問の内容がかなり飛んでしまってわかりづらいかもしれません。 申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
こちらの内容は、2008/11/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(有)ホームライフサポート
回答日時:2008/12/27

管理委託契約上、1ヶ月前に申し出る事で
解約できるのでしたらその通りで解約は出来ます。 管理料に不満があるのでしたら、もう一度今の会社に
相談して、それでも対応が悪いよ…

続きを読む
こちらの内容は、2008/12/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
回答日時:2009/01/10

師走も押し迫ったお忙しい時期にアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂いて、検討したいと思います。
日々の大家業で悩みが絶えません。ありがとうございました。

こちらの内容は、2009/01/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

賃貸管理会社に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP