悪質入居者の対処方法!契約違反につき契約解除の通知を送ったが受け取り拒否をされ…|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >賃貸契約・更新> 悪質入居者の対処方法!契約違反につき契約解除の通知を送ったが受け取り拒否をされ…

悪質入居者の対処方法!契約違反につき契約解除の通知を送ったが受け取り拒否をされ…

解決済み 回答数:1件
line
気になった! 511
悪質な単身の入居者に困ってます。 この方入居して4年近くになるのですが、 今年の始めごろからこの入居者が留守中に、 見かけない方が鍵をもっていて出入りしていたので、 入居してる方に確認したところ、 友達が来ていて自分は部屋にいたと嘘を言ってました。 この出入りしてる方に声を掛けようとしたところ、 逃走されてしまい確認が出来ない状況でした。 あまり悪質なので内容証明にて、 契約違反につき契約解除の書類を送ったのですが、 受け取らずに返送されてきました。 司法書士に相談したのですが、 第三者が特定できないと難しいといわれました。 やはり第三者を特定しないと難しいのでしょうか? また、何か第三者を特定する方法はないでしょうか? 探偵を使うことも考えましたが、 悪質なので報復される恐れがあるのでこちらは依頼できてません。 何か良い方法がないかと思いご相談させていただきます。 良いアドバイスを宜しくお願いします。 長々となりましたが本当に困ってますので宜しくお願いします。
こちらの内容は、2009/05/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)J-ライフ
回答日時:2009/06/15

こんにちは
第三者の特定などに労力を使わず、
気分を変えて、コピー不可の鍵交換をされたらいかがでしょうか?
契約者だけに1本を渡すのです。

続きを読む
こちらの内容は、2009/06/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP