所有しているマンションの会社登記を検討しています。|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 賃貸管理 不動産登記 >賃貸契約・更新> 所有しているマンションの会社登記を検討しています。

所有しているマンションの会社登記を検討しています。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:Amahokoさん
  • 相談日時:2020/02/14(地域:神奈川県)
line
気になった! 566
東京都中央区にある、会社登記も可能なマンションを所有しています。
今は住居として課していますが、場所の知名度もいいので、自身の副業のため、この場所での会社登記を検討しています。

中小企業診断士の一人に聞いたところ、登記場所は、バーチャルオフィス契約やコワーキングオフィスなどを登記するより、実態があるほうがいいし、実際の郵便物は普段自分のいるところに転送してもらうか、知らせなければよいだけなので、今貸してる、住んでるなどは、一切関係ないということをいわれました。

本当にそうなのでしょうか?

こちらの内容は、2020/02/14時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2020/02/15

こんにちは日本AMサービスです。
早速ですが、質問に回答をさせて頂きます。

仰られるように会社登記はどこでも可能ですが、
会社の登記と同様に税…

続きを読む
こちらの内容は、2020/02/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2020/02/29

業種や職種によって考え方は違うと思われますので一概には言い切れないように思われます。

こちらの内容は、2020/02/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP