初期費用が無い場合の不動産投資、2本立てで購入した場合の収支とは?|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 購入 >不動産融資> 初期費用が無い場合の不動産投資、2本立てで購入した場合の収支とは?

初期費用が無い場合の不動産投資、2本立てで購入した場合の収支とは?

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:さん
  • 相談日時:2012/03/26(地域:千葉県)
line
気になった! 559
現在新築マンションを5部屋経営中ですが、勤めていた会社の経営状況が悪く転職したために年収が半減以下になってしまいました。

還付金ではこのままではやっていけなくなってしまいましたが、今、中古マンション仲介業者から中古マンションを購入して穴埋めをするように進められていますが、初期費用が全く無いのですべてローンを組んで10年と20年の2本立てで購入するように勧められていますが、築20年~30年中古マンションを500~600万で購入して本当に20年後に収支が黒になっていくのか教えてほしいのですが、申し訳ありませんが購入したが良いのかどうか迷っています。

購入マンションは大阪か神戸を勧められています。

宜しくお願いいたします。
こちらの内容は、2012/03/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2012/03/27

購入すべきではないと思います。
もちろん、詳細はお客様の財務状況を確認しなければわかりませんが、通常は現在ある物件を売却し、できる限り借入れを減らすということが最善策ではないでしょうか。…

続きを読む
【お礼】
ありがとうございます。大変参考になります。本日、業者が会いに来ますが、断ります。本当にありがとうございます。
こちらの内容は、2012/03/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
有限会社 ツカサホーム
回答日時:2012/03/27

購入はお奨めできません。
オールローンで、返済をしながら黒字になるとは思えません。
設備の故障やリフォーム等、昨今大家さんの負担が増えていまいから、その辺も考慮して良くご検討下さい。

こちらの内容は、2012/03/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

【関連】あわせて読みたい記事!
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP