騙されました!被害届けは妥当?請求できなくなった賃料|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >不動産 管理会社> 騙されました!被害届けは妥当?請求できなくなった賃料

騙されました!被害届けは妥当?請求できなくなった賃料

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:チャオルさん
  • 相談日時:2011/04/11(地域:東京都)
line
気になった! 61
20年来の取引不動産会社の社長が3/6に自殺しました。

22年の秋からサブリースの方の賃料を含め滞納し続けました。

事務員も騙し続けて、とても憤慨しています。
今では事務員と連絡もつかず、社長の息子は遺産放棄し、請求も出来ません。

警察に被害届を出したいのですが、妥当でしょうか?
被害届を出せば税金面で、何か考慮してもらえますでしょうか?
こちらの内容は、2011/04/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2011/04/12

賃借人が亡くなってしまい相続人も遺産を放棄してしまった場合は残念ながら回収は難しいと思います。回収の可能性は(いらっしゃれば)連帯保証人もしくは賃借人ご本人の(余力)資産になります。
本…

続きを読む
【お礼】
助かりました。早速のご回答ありがとうございました。貸し倒れ損失について、調べてみます。いろいろ参考になりました。
チャオル
こちらの内容は、2011/04/12時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
回答日時:2011/04/14

民事の話しですので、
警察に話しても意味はないかと思います。

会計士さんか税理士さんに相談されるのがベストでしょう。

【お礼】
参考になりました。ありがとうございました。弁護士さんに相談してみます。
チャオル
こちらの内容は、2011/04/14時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

賃貸管理会社に関する記事を探す

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP