確定申告について貸倒損失を来年に繰り越せませんか?|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
>
>建物管理 不動産管理>
確定申告について貸倒損失を来年に繰り越せませんか?

確定申告について貸倒損失を来年に繰り越せませんか?

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:megさん
  • 相談日時:2014/02/28(地域:東京都)
line
気になった! 522
お世話になります。

貸倒損失の確定申告のことでお願いいたします。

今回の確定申告では経費ばかりですっからかんになってしまいました。
貸倒損失の部分だけでも、来年以降に繰り越せないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
こちらの内容は、2014/02/28時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
税理士
平井英長税理士事務所
回答日時:2014/03/01

megさんは、確定申告に奮闘されているようですね。頑張ってください。
さて、当期の経費や損失は残念ながら翌年以降に繰り越すことはできないんですよ。赤字を他の所得と損益通算し、それでも控除…

続きを読む
こちらの内容は、2014/03/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

建物管理・不動産管理に関する記事を探す

関連キーワード

[不動産・法律・相続などの専門家を紹介!]
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談

PAGE TOP