鉄骨の3階建ての実家を賃貸にしたい!どのような形で賃貸をすれば良いでしょうか|専門家に無料相談できる賃貸経営Q&Aサイトはお悩み大家さん

←不動産賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 >建物管理 不動産管理> 鉄骨の3階建ての実家を賃貸にしたい!どのような形で賃貸をすれば良いでしょうか

鉄骨の3階建ての実家を賃貸にしたい!どのような形で賃貸をすれば良いでしょうか

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:大泉食堂さん
  • 相談日時:2020/12/23(地域:東京都)
line
気になった! 593
現在、単身赴任で実家に住んでいます。

実家の居住は自分ひとりで後2年後に定年で茨城の自宅に帰ります。

実家は鉄骨の3階建てで1階部分を飲食業のお店に貸し出し、2、3階で居住しています。
1階部分の賃貸はそのままにして、2、3階を1物件として事務所か、住居、 飲食業を除いた店舗として貸し出したいのです。
築30年の物件です。

どのような形で賃貸をすれば良いのかご教示お願いします。
こちらの内容は、2020/12/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
株式会社三野 北前店
回答日時:2020/12/24

物件を見ないと何とも言えません。

情報だけで言えば、1階が飲食店という事ですので、その営業時間等を加味して、問題が起きづらい形式で貸し出すのがよいでしょう。

続きを読む
【お礼】
ご回答ありがとうございます。
不動産屋さんに診てもらい、アドバイスを受けるようにします。
大泉食堂
こちらの内容は、2020/12/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2020/12/31

不動産会社に物件確認後メリットデメリットを確認して検討したほうが良いでしょう。

こちらの内容は、2020/12/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

【こんな記事も読まれています】

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
自分だけの生き方を謳歌する賢者への取材対談
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

PAGE TOP