犬の臭いが気になります。妥協すべきでしょうか?|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 > 犬の臭いが気になります。妥協すべきでしょうか?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
犬の臭いが気になります。妥協すべきでしょうか? 
相談日時:2011/04/19
(Q&A No.999 地域:東京都) 回答数:3件
39
Q.kebinn11さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 4
☆☆☆☆☆
NO.00001163
kebinn11
kebinn11さん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
保証 保証会社 不動産 アパート 契約 家賃 不動産屋 敷金 リノベーション
築45年の木造2階アパート800万掛けてリノベーションして家賃95000共益費3000円礼1敷き1前1で1階は決定2階が小型犬2匹で敷金2と前家賃1共益費無しの保証会社契約しないの条件ですが不動産屋は早く貸せば同じといっていますが。

いぬの臭いが気になります。

今借りて少ないのでしょうか?

おおもり駅徒歩17分です。

こちらの内容は、2011/04/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 3
NO.00000047
山京ビル(株)
山京ビル(株)
回答日時:2011/04/20

関連キーワードから
質問を見る
リフォーム 負担 退去 トラブル 入居者 アパート 契約 ペット 退去時 アパート経営 入居 経営 ペット不可 フォーム 敷金

ベストアンサー
確かに供給過剰でアパート経営も厳しい時代です。
しかしながら、ニーズを把握すれば入居者は集まります。

ペットが入居すれば退去時には大規模なリフォームが必要と…
[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2011/04/23

関連キーワードから
質問を見る
トラブル 契約 ペット 家賃 礼金 契約者

一般的に1階より2階の方が家賃は高いと思います。

早く貸せればとも思いますが、間取りがほぼ同じであれば今回のケースでは明らかに1階より2階の方が家賃も安く、礼金も無し、しかも小型犬2匹と1階より条件が悪いと思います。

ペット可の条件にしますと、匂いも気になりますが、他のトラブルも増えてきますので、
1階の契約者との関係も含め、よく考えた方がいいと思いますよ。





こちらの内容は、2011/04/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2011/07/16

関連キーワードから
質問を見る
物件 請求 クレーム 入居者 契約 相談 費用 ペット 騒音 入居 オーナー ペット飼育 ペット不可 礼金 相場 賃料 引越し 成約


1階入居者の方は必ず相談をされた方が良いと思います。

入居者の中にはわざわざペット不可で探されている方もいます。

万一1階の入居者の方がペットアレルギーだった際には病院の通院費用や次の引越し先の契約金を請求される恐れがあります。

ペットは臭い以外にも騒音等でクレームになりやすいです。

(ペット飼育を初めから想定している物件ではその様な事はありませんが9

入居希望者の数は減ってはいませんが、都内だと以前より物件数が過剰になりつつある状態なので入居希望者が減っていると錯覚をおこされるオーナー様は多いです。

賃料を多少見直されるか、礼金を無くす方が得策だとは思います。

(周辺相場より少し安い賃料の物件の成約率はとても早いですよ)

こちらの内容は、2011/07/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     空室対策 入居者募集に関連した新着相談
現在所有の物件が長期空室状態…どのように対応していけばいい?
ペット可物件で「経年劣化にかかわらず壁紙の全面張替え」と特約事項を設けたけど…
入居者から恋人を同居させたいとの申請!同居人の身元保証人と同居許可のリスクについて
単身向けアパートに2人で入居したいとの相談…更新拒絶すべき?
購入時の約束だった浄化槽をすぐに設置してもらうには?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP