二階の入居者がとてもうるさい|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> 二階の入居者がとてもうるさい
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
二階の入居者がとてもうるさい 
相談日時:2010/06/25 入居者 騒音
(Q&A No.781 地域:新潟県) 回答数:3件
153
Q.tontonさん
NO.00000535
tonton
tontonさん
怒ってる
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
物件 トラブル 不動産 賃貸 入居者 アパート 相談 子供 引き 騒音 入居 文章 経営 アドバイス 不動産屋 騒音トラブル 掃除
はじめまして。騒音トラブルに関しての相談です。 現在、築20年ほど経ちます4世帯分の賃貸アパートを経営しています。 そこの1階に、私の娘夫婦と4カ月になる子供が入居しています。 その娘夫婦の話によると、2階に入居されている50代くらいの男性(独身)が、 早朝(早い時は5時くらい)から、掃除機をかけたり椅子を引きずったりしているため うるさくて寝ていられないと言います。 この男性は在宅ワークをしておられるのか、日中も家にいることが多いです。 娘いわく、自分のところも子供がいて旦那が交代勤務でうるさい時もあるだろうから、 多少の生活音は我慢はするが、早朝の掃除機と、天気が良くて布団を干す際に、 1階のベランダにかかるくらい布団を下げて干すのだけは注意してもらいたいとのことです。 「お願い」という形で2階のご入居者様に手紙を投函してこようと思うのですが、 どのような文章にしたら良いのかわかりません。 今現在は不動産屋さんにも通していない物件の為、相談するところもなく困っております。 文才がなく長文になってしまい、申し訳ありませんが、 いいアドバイスを宜しくお願いいたします。
こちらの内容は、2010/06/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
NO.00000019
回答日時:2010/07/09

関連キーワードから
質問を見る
クレーム トラブル 保証 入居者 家主 内容 騒音 入居 迷惑 落下 階下 掃除

ベストアンサー
内情は解かりました。 入居者間でのトラブルをなくす為に、
まず、入居者からクレームが出ている
などは言わない方が良いです。 早朝の騒音や、ベランダの布団は、

[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2010/06/25時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2010/07/09

関連キーワードから
質問を見る
入居者 直接 内容 入居 電話 連絡 掃除

まずはお手紙の前に直接ご連絡なさった方が良いと思います。
お会いするのに抵抗があるようでしたら
お電話で「入居者の皆さんにお願いしているのですが、
近隣から早朝に掃除機等生活音に悩まされているとの連絡が入っています。

お心当たりがありましたら控えていただけるようお願いいたします」といった感じでご連絡し、
その後掲示板に”早朝の掃除機等の生活音にはお気をつけください。

入居者の皆さんが快適にお住まいになれるようご協力お願いします”といった
内容の書面を貼ったらいかがでしょうか。
ご参考まで。

こちらの内容は、2010/07/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.
NO.1891
回答日時:2010/07/10

関連キーワードから
質問を見る
相談 ビル 株式会社 アドバイス

山京ビル株式会社様、有限会社 アルディホーム 長居店様、
お忙しい中、当方の相談にご返答頂き、誠に有難う御座いました。 とても的確なアドバイスを頂き、娘夫婦ともども大変感謝致しております。
本当に有難うございました!

こちらの内容は、2010/07/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     入居者 騒音に関連した新着相談
オーナチェンジ物件にて家賃滞納者が管理会社経由で家賃交渉。どう対応すべき?
契約終了前に契約しなければ定期借家契約は成立しないからと普通借家契約を求められ…
知人に土地と建物を格安で賃貸中。賃貸契約を終了したいのですが契約書等の書類は無く…
入居者が女性を頻繁に出入りさせています。ご近所の目もあるのでやめさせたいのですが…
同居禁止のアパートにも関わらず同棲が発覚!契約解除を通達しましたが…

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP