立退きを迫ることになりました|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 立退きを迫ることになりました

立退きを迫ることになりました

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:みみたんさん
  • 相談日時:2010/01/26(地域:東京都)
line
気になった! 57
2年前、転勤中の息子と共有しているマンション1Kですが 学生限定ということで当時大学四年生に大学院進学ということで、 他より割安で貸しました。 今年3月に更新ですが大学院で博士号を取るために後3年かかるということで、 今のまま更新したいようです。 実は息子が今春東京本社転勤に決まり、できれば使いたいと言っています。 家主から退去させるには正当な理由があって、 半年前に通告しなければいけないと知りました。 正当な理由に当たりますか? 相手に更新しないと言った場合、どれくらい支払えばいいのか?わかりません。 ? 考えているのは更新しないで7月まで居ていただいて、 引越し時、敷金等含めて30万円支払う。 ?仲介している不動産業者に新しい引越し先を探してもらい 見つかればその時点で敷金礼金を私が払って引っ越して頂く。 その場合返す敷金は契約どおりハウスクリーニング代等差し引く。 他にいい解決策がわかりません。 うちは母子家庭で主人が亡くなった後はギリギリの生活です。 今年やっと末子の大学進学が決まり、学費もかかります。 築40年で昨年は外壁工事とかもかかり大赤字でした。 賃貸人は家賃も払った二ヶ月滞納をして迷惑しましたが、 帳尻は合って振り込まれています。 相手は両親健在です。何か善意でしたことが困っています。 どうぞよろしくお願いします。
こちらの内容は、2010/01/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)パンダ不動産
回答日時:2010/02/09

いただいている情報の範囲では、退去させるのは難しいと思います。 賃貸中のまま売却をして、その資金でアパートを借りるのがベストだと思います。

続きを読む
こちらの内容は、2010/02/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
回答日時:2010/02/09

残念ながら、正当な理由とはなりません。 現在お考えの提示条件を、
相手方に呑んでもらるように
話ししていく他ないでしょう。

こちらの内容は、2010/02/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP