ワンルームパターとの建築にあたって|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 購入 >不動産購入 土地から建築> ワンルームパターとの建築にあたって
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
ワンルームパターとの建築にあたって 
相談日時:2009/11/23 不動産購入 土地から建築
(Q&A No.657 地域:大阪府) 回答数:2件
53
Q.samさん
NO.00000417
sam
samさん
怒ってる
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
業者 アパート ハウス 問題 土地 一括借り上げ 経営 借り上げ 建築
70坪程度の土地にワンルームアパートの建築を考えています。

安定経営を考え一括借り上げしてくれる業者(セキスイハウスパナホーム等)にと 考えていますが、一括借り上げの問題点・注意点を教えてください、 また定評のある良い業者・信頼できる業者はどこなのでしょうか?

こちらの内容は、2009/11/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
NO.00000019
回答日時:2009/12/14

関連キーワードから
質問を見る
建物 負担 修繕 設備 管理 業者 退去 修繕費 物件 初期費用 処理 トラブル 満室 入居率 修繕費用 保証 不動産 契約 不動産業 問題 費用 家主 期間 全額 産業 引き 利益 騒音 家賃 支払い 入居 エアコン オーナー オーナー負担 管理費 保証料 家主負担 礼金 不動産業者 騒音トラブル 家賃保証 借り上げ 新築 建築

ベストアンサー
お答えします。 まず、借り上げシステムですが、
新築から数十年の家賃保証を謳っています。 しかし、これには裏があります。
新築当初の家賃のまま保証されることはありません…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/11/23時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.建築・設計会社
回答日時:2011/07/10

関連キーワードから
質問を見る
建物 業者 サブリース アパート 問題 リスク 一括借り上げ 建設 工事 リース 借り上げ

一括借り上げ業者の場合、施工を行っているところは、問題があります。
建物工事価格が、一般建設会社に比べて、必ず高いのです。
私の経験から、10%~20%は高いですよ。
工事費を高くして、一括借り上げ(サブリース)のリスクをヘッジするのです。
これは、どこのHMやアパート業者のやり方です。

お得で納得できるサブリースは、やはり施工はやらないところがお勧めですね。


こちらの内容は、2011/07/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     不動産購入 土地から建築に関連した新着相談
アパート建築を検討中。周辺は築古戸建ばかりで「近隣対策が必要」と言われていて…
所有している土地に木造住宅を建築予定。減価償却は何年間になる?
住宅ローンで戸建を購入。都合により住めなくなってしまったので賃貸に出そうと…
初めての不動産投資で月30万円の家賃収入を目標とした場合、どういった物件を購入すべき?
購入後に家賃滞納が発覚!説明不足として売主に対して損害賠償等の法的な請求は可能?

こんな記事も読まれています

  • 全面改築しようと思っています・・・

    現在、築50年ほどのアパートを経営しています。 そろそろ老朽化のため、また土地の更新時に合わせて 全面改築しようと思っています。 土地は、借りています。…

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP