居座り続ける入居者について|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 > 居座り続ける入居者について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
居座り続ける入居者について 
相談日時:2009/09/20
(Q&A No.626 地域:東京都) 回答数:1件
276
Q.困った君さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 2
☆☆☆☆☆
NO.00000385
困った君
困った君さん
怒ってる
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
戸建 滞納 裁判 催促 強制執行 不動産 入居者 直接 契約 相談 内容 貸す 家賃 入居 経営 海外 借主 予定 不動産経営 誓約書
仕事の都合により、4年間の予定で海外に滞在することになり、 家(戸建て)を貸すことにしました。そしてすぐに借主が見つかりました。 しかし、その借主は家賃の滞納がひどく、借り始めて2ヶ月ぐらいしてからでしょうか、 家賃を2ヶ月分、3ヶ月分と滞納してくるようになりました。 担当の不動産に注意して貰いましたが、いくら言っても払わず、 直接相手の所まで行っても居留守をされました。 結局は払ってくるのですが、また少し経つと同じこと繰り返しされるばかりでした。 また、相手が元不動産経営者(今はその不動産は潰れたそうです)ということもあり、 結構手ごわいのです。ちょうど一年位前に担当の不動産に頼んで、 もう二度と家賃を滞納しないという内容の誓約書を書かせ、印鑑も押させました。 それから数ヶ月、また滞納をし始めました。 相手はその誓約書に何の効き目も無いということを知っていたのでしょう。 また、担当の不動産に頼んですぐに払うように催促して貰いましたところ、 脅しをかけてきました。結局は払ってきたのですが・・・そして今年に入ってすぐ、 今度は半年近く滞納してきました。 今度こそ訴えようと訴状を作り始めた頃にタイミング良く払ってきました。 相手は半年間さえ滞納しなければこっちが訴えることが出来ないということも熟知していたのです。 腹が立ち、担当の不動産と相談し、やっとの思いで契約を切りましたが、 どういうことでしょうか、居座り始めました。 不動産が出て行くようにと何回か言いましたが、まったく出て行こうとしません。 契約を解除してから家賃を払ってくるようになったのですが、 そうされると裁判を起こす事が難しくなるそうです。出来れば今年中に強制執行を取り、追い出したいと思っているのですがどうすればよいでしょう。
こちらの内容は、2009/09/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
回答評価する
いいね!の数 0
NO.00000019
回答日時:2009/11/10

ベストアンサー
支払ってくる額は、滞納分全額を払ってくるのでしょうか???
それによって大きく違いがでるでしょうね。 例えば、年間を通して収入に大きな変動があるような職業であれば、
払…
[ 続きを読む ]

【関連記事】

会員登録
     立退き 強制退去に関連した新着相談
立退きの交渉が拗れて裁判になった場合、借主の弁護士費用は誰が負担する?
借主が騒ぎを起こして精神病院へ入院中で面会禁止…書面などの同意書で退去は可能?
6世帯中2世帯が立退き拒否!裁判はしたくないけど、どのように交渉すべき?
迷惑行為を繰り返し、少し気味の悪い生活保護を受けている入居者。退去してほしいが…
退去してほしい!家賃滞納、無断で欄干を造ったり、建物をペンキで汚したり…

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP