店舗付貸家について借主滞納問題|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 店舗付貸家について借主滞納問題
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
店舗付貸家について借主滞納問題 
相談日時:2009/09/02 家賃滞納 滞納催促
(Q&A No.611 地域:大阪府) 回答数:2件
65
Q.たろさん
NO.00000370
たろ
たろさん
怒ってる
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
店舗 滞納 請求 トラブル 弁護士 滞納額 不動産 貸家 解決 問題 費用 個人 家賃 不動産屋 借主 借主滞納 電話
祖母が貸している店舗付きの家の事なのですが、 9万円で貸していましたが、奥さんが寝たきりになったとかで、 お店もあけることが出来ず、現在、ご主人は外に働きに 行っていると言うことで、 8万円に下げてほしいと言われて、そのようにしました。 その後、家賃が滞るようになり、こちらから請求の電話をして、 やっと二ヶ月に一度払ってもらっている状態です。 もうトータルで一年以上の滞納になっています。 息子さんがいますが、今年大学を卒業すると言っていたので、 祖母も4月からはきちんと入れてくれると期待したようですが、 卒業後、専門学校に通いだし、息子さんも働いていないようなのです。 何度も電話をしないと御家賃が入らないですし、 滞納額も多くなってきているので、こちらとしては 出ていただきたいのですが、のらりくらりと交わされています。 滞納があると言っても、たまに家賃を入れてくるので、 出てもらうのも、難しいような気もします。 弁護士さんに頼むと言っても莫大にかかりそうですし、 また、不動産屋さんに入ってもらってないので、 個人的に解決しなければならないので、困っています。 弁護士費用はどのくらいかかるものなのか、またどのくらいの時間で 解決できるのか、すでにトラブルのある状態で不動産屋さんに入って もらうこととか出来るのか??など、何か良案があれば お教えいただきたくお願いいたします。
こちらの内容は、2009/09/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
NO.00000019
回答日時:2009/10/01

関連キーワードから
質問を見る
滞納 退去 法的手続き 不動産 相談 仲介 営業 対応 不動産屋

ベストアンサー
まず、仲介した不動産屋の営業マンがいるのでしたら、
そちらに相談してみてはどうですか?
もしかしたら対応してくれるかも知れません。 また、トータルで1年以上の滞納であれ…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2009/09/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2009/10/01

関連キーワードから
質問を見る
裁判 弁護士 不動産 相談 費用 回答 不動産屋

現状で不動産屋が入ったとしてもどうにもできないと思います。
結果、弁護士さんにご相談されるのが一番かと思います。
費用面も含めて回答をくれるでしょう。
相談されてから本当に裁判されるか否かを判断されたらいいと思います。

こちらの内容は、2009/10/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
家賃滞納24ヶ月の入居者!立退きに合意しているが、退去したら未納分は取り立てできない?
家賃滞納者が反社会的勢力と関係が!?強制退去させたが滞納金は追うべき?
生活保護を受けている友人に不動産会社を通さずに契約。滞納がちの友人の対処法とは?
このままじゃ事故物件に…!?生活保護を受け、家賃滞納をしている入居者の対応に困ってます!
10年前の家賃滞納…滞納分を元入居者が払ってくれない場合、連帯保証人に請求できる?

こんな記事も読まれています

  • 家賃滞納、調停後について

    家賃滞納、調停後について教えてください。 当方所有のアパートで滞納があり裁判所の調停を申立、 未納分は分割で支払う事となりました。調停調書もあります。 しかしながら、滞…

  • 簡裁に本人訴訟

    千葉の簡易裁判所に、本人訴訟を提訴したいと思っています。 訴状は、専門家に書いていただいて、すでに簡裁に送ってあります。 内容は、立ち退きと不払い家賃の請求です。 …

  • 訴訟上の和解に必要な条件

    立ち退きと不払い家賃の請求で、簡裁に本人訴訟を提起したなまけものです。 少し前に、簡裁の流れを質問しました。 どこかの段階で和解となった場合の和解の条件について教え…

  • 家賃料の不足分未納と管理費の滞納者への督促・対応方法とは?

    重なって質問が出てしまった場合はご容赦願います。 自分の所有物件の住人に契約書通りの賃料を支払わない人がいます。 管理費分を除いた分を毎月滞納せず振り込…

  • 少額訴訟の裁判で司法制度に絶望・・・法人契約での退去問題について

    法人契約で韓国人の駐在員に2年間マンションを貸したところ、 更新料を払いたくない&自分でもあまりに汚くて嫌になり、ハウスクリーニング会社に見積もりを取ってもらったとこ…

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP